ワイヤレスヘッドホン色々比較。結論、MOMENTUM Wireless!

f:id:MOKYN:20200520192607j:plain

手に入れましたゼンハイザーのMOMENTUM Wireless!実売価格で5万円近くする高級ヘッドホンですが、いやー、これは買う価値ありの一品です。

比べたヘッドホンは以下の4つです。色々と理由がありましてゼンハイザーばかりです笑。それぞれに長所があるのですが所有する喜びを一番に感じたのはMOMENTUMでした。

f:id:MOKYN:20200520202404j:plain

 

①お手頃価格でコストパフォーマンスが高いHD450BT

f:id:MOKYN:20200520202803j:plain

長所

  1. 2万円台前半で購入できるわりに高音質
  2. 低遅延のaptx-LLにも対応している
  3. 比較した4つのヘッドホンの中で最小・最軽量

 短所

  1. 作りがちょっとちゃっちい
  2.  ボタンがごちゃごちゃしていてどれがどのボタンかわかりにくい

 低遅延aptx-LLに対応しているヘッドホンがお手頃価格でほしい場合にはコイツでしょう。他の3つのヘッドホンと比べるとやっぱ音質がちょっと物足りないですが、2万円台前半という価格を考えれば十分なパフォーマンスだと思います。

 

②みんな大好き。圧倒的なノイズキャンセリングとソフトな装着感のSONY WH-1000X M3

f:id:MOKYN:20200520203748j:plain

 長所

  1. ノイズキャンセリングの性能がよい
  2. 側圧が低く付け心地が抜群。
  3. 質感がよく作りに安心感がある
  4. 低音バッチリの迫力ある音

短所

  1. 迫力はあるが音がちょっと雑
  2. タッチセンサーが使いにくい

MOMENTUMが手に入るまでは我が家のヘッドホンで圧倒的な地位を独占していたのがこいつです。さすがはSONYというべき作りの良さが光ります。なめらかな手触りとスタイリッシュな容姿が堪りません。音の良さと収納性のバランスが良く、もしヘッドホンを持ち運ぶ必要があるならコイツを選ぶと思います。ただ、モバイル用にAirPods Proも持ってるんでヘッドホンの出番はあまりないんですけどね〜。

 

③ワンランク上の音質と操作性。PXC-550-II

f:id:MOKYN:20200521163244j:plain

長所

  1. クリアで心地よい上質な音質
  2. イヤーパッドを回転するだけで電源ONOFF
  3. 軽量
  4. タッチ操作がわかりやすい

短所

  1. 値段が高い
  2. 電源供給がいまどきmicro-usb・・・

こいつはMOMENTUMと比べて軽いし電源ONOFFがしやすいなど使い勝手がとても良いです。音質もMOMENTUMほどではありませんが、WH-1000X M3と比べると上質でクリアな音でとてもウットリすることでしょう。ただ、惜しむらくはmicro-usb。なぜにtype-Cにしなかったのかと・・・。もうホントそれだけといっていいほど完成度は高い。ああ、なぜmicro-usb・・・。

 

④圧倒的音質と高級感。MOMENTUM Wireless M3

f:id:MOKYN:20200520192607j:plain

長所

  1. ノイズキャンセリングの性能がよい
  2. イヤーパッドがソフトで付け心地が抜群。
  3. 質感がよく作りに安心感がある
  4. 低音がバッチリの迫力ある音

短所

  1. 値段が高い
  2. 吊るす場合は注意しないと開いて電源が入ってしまう
  3. ちょっと重い

はい、圧倒的音質、質感。一瞬で虜になりました。イヤーパッドの革のフィット感が堪りません。値段が高いのが欠点ですが、お金に余裕があるならば断然コレです。所有する喜びを感じさせてくれる最高の一品です。超おすすめ。